日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

ライフオーガナイザー
紹介
Member Introduction

広島県 現場作業講師業

南方 佐知子(ミナカタ サチコ/Sachiko Minakata)

南方 佐知子
屋号/社名 空間生活
地域 広島県
サービスエリア 全国対応
Webサイト
ブログ
SNS
Facebook LINE
請負賠償責任保険 加入済み
年代 40代
作業支援100件以上講師経験30回以上
オンライン可シニア・終活インテリアコーディネートオフィスの環境整備
  • その他の資格など

    ルームスタイリスト

プロフィール

片付けサポート「空間生活」主宰。
幼少期から部屋の中の片づけや模様替えが好き。短大卒業後、広告制作会社にて印刷物全般の制作、イベントや店舗のプロデュースにも携わる。育児休暇中にライフオーガナイズの資格を取得。2014年よりライフオーガナイザーとして活動スタート。「お客様と一緒に快適を見つける」サポートを提供している。2020年よりお客様の悩みから生まれた「服のリユース会」を定期的に開催中。プライベートでは2007年生まれの男子、2009年生まれの女子の母。

ライフオーガナイザーになったきっかけと現在の活動について

今住んでいる家は、築25年の古くて狭い集合住宅で、憧れとはかけ離れた“好きじゃない空間”でした。あるとき、自分の価値観を大切にしながら片づけを進める、ライフオーガナイズを知り、興味津々で講座に申し込みました。ライフオーガナイズを学んだことで、「自分にとって何が大切なのか」が見えてきて、どんどん好きな空間へと変化していきました。
自分の自信へと繋がった経験を活かし、現在は、「空間を整えて、日々の生活を心地よく」をモットーに、お客様の生活文化や習慣、そして想いを大切にしながら、寄り添う片づけサポートを中心に活動しています。50軒以上のお宅を訪問してきた中で、リピーターのお客様から「柔らかい雰囲気の中で導き、ゆったりとした気持ちで片づけと向き合える」と好評いただき、ご紹介者が増えています。片づけを進めるとものは減りますが、反対に自分の「好き」がどんどん増えていきます。お客様の「好き」「その家の素敵」を見つける瞬間に立ち会えることが、とても幸せです。

サービス内容

【片づけ定期サポート】3,800円/時間(※免税事業者なので、消費税はかかりません。) 
・年6回〜の定期訪問
・アシスタントスタッフ同行可能(+2,000円/時間)
【片づけ通常サポート】4,500円/時間(※免税事業者なので、消費税はかかりません。)
・1回2時間〜ご利用可
・アシスタントスタッフ同行可能(+2,000円/時間)
【片づけオンラインサポート】2,500円/45分(※免税事業者なので、消費税はかかりません。)

return
Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ