日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

ライフオーガナイザー
紹介
Member Introduction

東京都 現場作業講師業執筆業

下村 志保美(シモムラ シホミ/Shimomura Shihomi)

下村 志保美

2018年 JALO AWARDシャイニングスター賞

屋号/社名 PRECIOUS DAYS
地域 東京都江東区
サービスエリア 全国対応可能
Webサイト
ブログ
SNS
Facebook Instagram Twitter LINE YouTube
請負賠償責任保険 加入済み
年代 50代
作業支援100件以上講師経験100回以上受講者100名以上
オンライン可一人暮らしの男性宅引越サポート企業研修オフィスの環境整備
  • 所有する資格

    オフィスオーガナイザー

    クローゼットオーガナイザー

    メンタルオーガナイザー

  • その他の資格など

    ファイナンシャルプランナー

    家計アドバイザー

プロフィール

整理収納サービスPRECIOUS DAYS主宰。
愛媛県出身。英語講師を経て投資顧問会社勤務後、夫の転勤に帯同し中東カタールで5年間の生活を経験。帰国後8年間は子育てをしながら国立大学にて秘書として働く。
家庭も職場も環境が生活のクオリティに影響することを実感し、「空間・心・お金」の3つを整え暮らしのクオリティを上げる整理収納サービス提供、各種講座を開催。

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ライフオーガナイザーになったきっかけと現在の活動について

現在、ご訪問しての整理収納のサポート、講座、オンラインレッスンを通じて自分で片づけられるようになる力をつけるお手伝いをしています。
 私自身は片づけに困ったことはありませんが、ワンオペ育児、海外引越などライフスタイルが激変し、精神的に辛い状況であっても家を整えることで気分がずいぶん前向きになった経験が何度もあります。
 「片づけを仕事にしよう」と思ったきっかけは、見た目は片づいているけれど「使いにくい」と困っていた友人宅の収納をちょっとアドバイスさせてもらったら「すごく使いやすくなった!」と喜ばれたことです。
私自身は楽しくてどんどんアイデアが湧いてくる収納のスキルが、苦手な人にとってはとても役に立つのだと感じました。
片づけは見た目を整えるだけでなく、時短や節約効果も高く、何より片づいている環境は自分に大きな自信を与えてくれます。
 家を整えることは人生を整えること。引越しや転職、家族構成の変化などライフスタイルが変わったとしても、自分の手で自分の暮らしを整える力をつけるサポートをいたします。

サービス内容

【整理収納サポート】
2名 3時間 30,000円~
ご自宅、オフィス内の物の仕分け、整理収納の仕組み作り作業。ご訪問前日までのオンラインヒアリング約30分、作業終了後1ヶ月以内 1名 3時間のメンテナンス訪問が料金に含まれております。交通費、収納用品は実費を頂戴いたします。

【オンライン片づけレッスン】
7.5時間パック 38,500円~

【各種セミナー・研修】
1時間 10,000円~
(金額はスライド作成の有無、または行政機関、各種団体など状況によってご相談可能です)

return
Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ