日本ライフオーガナイザー協会

日本ライフオーガナイザー協会

  • contact
  • members
  • shop

ライフオーガナイザー
紹介
Member Introduction

大分県

後藤 秋代(ゴトウ アキヨ/Akiyo Goto)

後藤 秋代
地域 大分県竹田市
サービスエリア 大分県内
Webサイト
ブログ
年代 50代
インテリアコーディネート

プロフィール

勤務先の住宅会社では、インテリア性があり主婦の目線で作る家づくりをアイデアとして提案しており、会社の一躍を担う。住宅、ショップ等のプロデュースにもかかわりながら、住宅プランナー、ライフオーガナイザーとしても活動。親しみやすさ、話しやすさに定評がある。
お客様によりよいBETTERな暮らし方のご提案がしたいと考えている。

ライフオーガナイザーになったきっかけと現在の活動について

暮らし方のご提案をしたい。最初はおしゃれだったり、かわいかったり、そんな空間ご提案でした。
しかし、皆が皆、広くたくさんある収納のお家に住めない。そして 結構お引渡し後 片付けに困って
らっしゃることがわかりました。インテリアコーディネーターはいるのに、どうして収納、片付けに関してはアドバイスがないんだろう。 誰にきいたらいいんだろう。
そんななか、ライフオーガナイザーに出会いました。
せっかく自分が、最初からクローゼット、収納の計画の中にいれるなら、より専門的にお話ができたらいいと思いました。現在、住宅の新築、リノベーションのお話の中に少しずつお話をさせていただくようになりました。

return
Copyright 2008-2024 Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.
TOPへ