ライフオーガナイザー紹介

home ライフオーガナイザー紹介
Page36 of 37« 先頭...102030...3334353637
地域と資格で絞り込む
都道府県:    資格:  
村田 純子 (むらた じゅんこ) 岐阜県可児市

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  murata.junko

リユースマスター2級、1級建築士

 

【プロフィール】

小さい頃から「お家」が大好き。 いつか自分の好きなお家がデザインできたらと夢見て、建築士になりました。

毎日、育児・仕事・家事の両立がうまくいかず、時間に追われてイライラ・・・。 わんぱくな息子(10歳)娘(7歳)と格闘しながら「かたづけなさ~い!!」と毎日子供たちに怒っている自分が嫌になっていた時に、ライフオーガナイズに出会いました。 毎日笑顔で快適に過ごすには?自分自身を俯瞰しながら、日々の暮らしをオーガナイズ。 その良さを同じ悩みを抱えている方々に伝えることができればと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:http://www.iie-design.com/blog/

HP:iie design http://www.iie-design.com/

麻生 亜希子 (あそう あきこ) 千葉県市原市

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  ASO.AKIKO

 

【プロフィール】

どんな『暮らし』がしたい?『どんな時間を過ごしたい』?
『どんなインテリアが好き』?趣味の道具は『どこに収納』したい?など自問自答を日々繰り返して家づくりをしました。
自宅完成後、ライフオーガナイザーを知り、ライフオーガナイザーの方に相談してアドバイスを頂けたら『わたしらしさが輝く』暮らし方や住み方を、楽しみながら見つけることが出来たのでは?の思いから、ライフオーガナイザー1級を取得。
チェルシーカレッジオブアーツ(ロンドン)でインテリアデザインを学んだ経験を生かして素敵なインテリアで『わたしらしさが輝く暮らし・住まい』の仕組みづくりをご提案いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:『わたしらしさが輝く暮らしの整理整頓』 http://ameblo.jp/life-design-lila/

HP:Life Design Lila  ライフデザイン リラ https://life-design-lila.shopinfo.jp

竹本 ひろこ (たけもと ひろこ)大阪府堺市

【所有資格】ライフオーガナイザー®  takemoto.hiroko

オフィスオーガナイザー®、看護師

 

【プロフィール】

人が主体となり実践するライフオーガナイズは、看護と似ています。 長年片づけられない環境で過ごしてきた私は、子どもが生まれてからが大変でした。家では家事育児に追われ、自分のことは後回し。仕事ではやはり忙しく、頭の中は混乱しがちで、モノは煩雑、残業の日々…。そんな私でもライフオーガナイザー®となり、ストレスフリーな空間づくり、時短家事が得意になりました。忙しい人のための無理をしない、ストレスフリーな暮らし方を提案します。また、医療介護職の事業所を対象に、かかりつけにしたい・働きたい空間づくりを提案します。大阪堺市を中心とした南大阪で、セミナ ーや整理収納サポートを行っています。 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ・HP:医療介護チームに伝える整理術 http://ht-organizer.com

赤羽 才子(あかはねさいこ)東京都江戸川区

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  akahane.saiko

インテリアコーディネーター
風水インテリアアドバイザー(FSCA認定)
ルームスタイリスト・プロ認定講師
インテリアアテンダント認定講師 

 

【プロフィール】

新卒で住宅メーカーに入社。その後は新築マンションのインテリアのご提案など、ずっとインテリア業界で仕事をして参りました。 自分の家はというと、忙しい毎日ですっかりおろそかに。 そんな時「ライフオーガナイズ」と出会い、思考・時間・空間を整える大切さを学び、生活が180度変わりました。
もっと自由に自分らしく、暮らしを整える仕組みを基本に、インテリアコーディネーターの視点を生かし、”あなただけの大満足空間”を見つけるお手伝いをさせていただきます。
主人と双子の高校球児とスカイツリーの見えるマンションに4人暮らし。 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:「リラックスな暮らしをご一緒に」 https://ameblo.jp/sarisari0315/

あずま淳子 (あずまじゅんこ) 千葉県 流山市

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  azuma.junko

リユースマスター2級
整理収納アドバイザー1級

 

【プロフィール】

15年の専業主婦を経てライフオーガナイザーに。
高校生から小学生男女3人の子育て中。 以前の私がそうだったように、育児中のママさんは、溢れる育児グッズや便利グッズ、おもちゃに囲まれた空間で、自分の自由な時間を持てない中イライラしながら毎日を送っているかと思います。
かけがえのない子育て期は、ほんの僅かな期間。そんな貴重な時間を充実させ楽しんでいただきたい! あの頃の私と同じ思いを抱えるママさんの笑顔と、お子さんの笑顔を守りたい! その一心でサポートいたします。
お片づけは親子を救う!! こどもと頑張るママを応援します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:https://ameblo.jp/okataduke-azujun/

福井 一恵 (ふくい かずえ) 愛媛県松山市

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  fukui.kazue

電話応対技能検定1級、絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®

【プロフィール】

小さい頃から片付けることが苦手。忘れ物、落とし物の多い子どもでした。でもいつも「整理したい」と思っているので、試験前や〆切前に大片付け&模様替えを始めてしてしまうことも度々でした。アナウンサーとなってから、大量の情報を整理し、伝えることを続けているうちに「空間の片付けも情報の整理も根本は同じかも」と気づき、ライフオーガナイズの学びを通してそれが確信となりました。 「話し方」「伝え方」もインプットした情報(話したいこと)をアウトプットする(話して伝える)こと。
ライフオーガナイズの考え方を活かした話し方講座も開催しています。
NHK松山放送局出身フリーアナウンサー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:いちえの空飛ぶ声のブログ http://icie.hatenablog.jp

HP:アナウンスハウス松山 http://soratobu.net

秋吉 徳子 (あきよし のりこ) 兵庫県西宮市

【所有資格】ライフオーガナイザー  akiyoshi.noriko

整理収納アドバイザー、アロマテラピーアドバイザ ー

【プロフィール】

苦手な事を減らすお片付けと、捨てるから始めない整理収納
スッキリ・シンプルに、掃除がしやすい部屋つくり
自分が変わりたい、人生を楽しみたい
そんなあなたに片付けとインテリアで
笑顔を増やしていきたいと思っています
介護してても育児が大変でもスタイリッシュで素敵なインテリアを愉しんでほしい
どんな時でも、今が一番耀いている そう思える暮らしづくりをお手伝い
たった一度の人生
自分らしく胸を張って生きたい
そんなあなたを応援します
◆講演会や自宅サロンにて各種セミナーの開催
訪問してのお片付けサービス、仕上げの素敵インテリア相談
◆大丸神戸店のリビングアンバサダーとしても活動中

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:『西宮から届ける苦手を減らすお片付け!捨てるから始めない快適整理収納』 https://ameblo.jp/norico0909/

HP:『Le Calde Mani Della Mamma~カルドマーニ』 https://noricoakiyoshi.theblog.me/

松谷 麻子 (まつたに あさこ) 東京都世田谷区

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  asako.matsutani

ベビーシャワープランナー

 

【プロフィール】

海外赴任から帰国してすぐ第三子の妊娠出産と仕事と新居への引っ越し。 家の中の乱れと忙しさで自分自身を見失い、救いを求めたオーガナイズサービスは、自分をとっても楽にしてくれました。
悩める主婦の力になるべく、片付けるのではなく「整える」ことから始める、楽に楽しく過ごせるお家づくりをサポートします。自宅ではダイパーケーキ(おむつケーキ)を教える講座も開催していますので、サロネーゼを目指す方のご相談にも乗ります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:ライフオーガナイザー®︎時々ダイパーケーキ販売と自宅レッスン  松谷麻子のブログ https://ameblo.jp/achakolany

津金 早紀 (つがね さき)埼玉県狭山市

【所有資格】ライフオーガナイザー1級 tsugane.saki

少林寺拳法二段

 

【プロフィール】

大学卒業後、アパレル企業に勤務。
結婚、出産に加え、保護動物の飼育、里親探しなど、多くの動物と関わりを持 ち今に至る。 三児の育児、大型犬、猫二匹のお世話。 子供がいても、動物多頭飼いでもライフオーガナイズを通じてスッキリ快適な暮らしができるようになりました。 仕事も、家事も、育児も、動物との暮らしも諦めない‼︎ 暮らしのコツを知りました。
「お家が一番のパワースポット」になるよう、様々な角度から物事を捉え、ご提案致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:Animam Life http://blog.livedoor.jp/st32981006/lite/

赤川 千穂(あかがわ ちほ) 新潟県新潟市

【所有資格】ライフオーガナイザー1級  akagawa.chiho

 

【プロフィール】

出産後、家族を愛する気持ちに反して、片づけさえできない自分を責める日々の中でライフオーガナイズに出会い、育児・家族だけでなく職場のコミュニケーションも良い方向へと変わっていきました。
自分なりの「ゴール」をその時々の状況や気持ちに寄り添って、自分自身で選択するお手伝いがしたい! 「暮らすことを楽しむ」ことに遠慮を持たず、「自分らしい暮らし」を獲得するきっかけづくりができれば…!との思いで活動しています。
これまでのアパレル経験も活かしたご提案や、「家族と自分」のどちらも大切にした暮らし方をご提案させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:「*happy base* ママとキッズのワクワク!ハッピー!お片づけ」 https://ameblo.jp/happy-base-happy-base/

Page36 of 37« 先頭...102030...3334353637
home ライフオーガナイザー紹介
日本ライフオーガナイザー協会 公式メールマガジン
片づけのプロを探せる ライフオーガナイザー検索サイト
リユースマスター講座
日本ライフオーガナイザー協会 公式メールマガジン

ライフオーガナイザー入門講座

  • ライフオーガナイザー入門講座:概要(詳細)
  • [北海道] 9月20日(水)(詳細)
  • [神奈川県] 9月21日(木)(詳細)
  • [東京都] 満席9月22日(金)(詳細)
  • [新潟県] 9月22日(金)(詳細)
  • [大阪府] 9月23日(土・祝)(詳細)
  • [東京都] 9月23日(土・祝)(詳細)
  • [長崎県] 9月24日(日)(詳細)
  • [奈良県] 9月27日(水)(詳細)
  • [宮城県] 9月28日(木)(詳細)
  • [大阪府] 9月29日(金)(詳細)
  • [愛知県] 9月30日(土)(詳細)
  • [石川県] 9月30日(土)(詳細)
  • [静岡県] 9月30日(土)(詳細)
  • [青森県] 9月30日(土)(詳細)
  • [香川県] 10月1日(日)(詳細)
  • [大阪府] 10月2日(月)(詳細)
  • [神奈川県] 10月3日(火)(詳細)
  • [富山県] 10月3日(火)(詳細)
  • [大阪府] 10月4日(水)(詳細)

ライフオーガナイザー2級認定講座

  • ライフオーガナイザー2級認定講座:概要(詳細)
  • [千葉県] 9月20日(水)(詳細)
  • [福岡県] 満席9月20日(水)(詳細)
  • [京都府] 9月20日(水)(詳細)
  • [愛知県] 9月22日(金)(詳細)
  • [長崎県] 9月22日(金)(詳細)
  • [新潟県] 9月24日(日)(詳細)
  • [東京都] 9月27日(水)(詳細)
  • [神奈川県] 満席9月27日(水)(詳細)
  • [広島県] 9月30日(土)(詳細)
  • [大阪府] 9月30日(土)(詳細)
  • [東京都] 10月1日(日)(詳細)
  • [埼玉県] 10月6日(金)(詳細)
  • [石川県] 10月7日(土)<変更あり>(詳細)
  • [東京都] 10月7日(土)(詳細)
  • [静岡県] 10月7日(土)(詳細)
  • [岩手県] 10月9日(月)(詳細)
  • [兵庫県] 10月12日(木)(詳細)
  • [新潟県] 10月14日(土)(詳細)
  • [神奈川県] 10月15日(日)(詳細)

ライフオーガナイザー1級認定講座

  • ライフオーガナイザー1級認定講座:概要(詳細)
  • [福岡県] 満席9月24日(日)開講 福岡16期(詳細)
  • [新潟県] 10月8日(日)開講 新潟4期(詳細)
  • [福岡県] 10月11日(水)開講 福岡17期(詳細)
  • [東京都] 10月21日(土)開講 東京68期(詳細)
  • [東京都] 11月15日(水)開講 東京69期(詳細)
  • [大阪府] 11月18日(土)開講 大阪43期(詳細)
  • [東京都] 12月2日(土)開講 東京70期(詳細)

セミナー

  • 現在開催中のセミナー:概要(詳細)
  • [東京都] 9月20日(水) メンタルオーガナイズエッセンスセミナー(詳細)
  • [東京都] 9月21日(木) メンタルオーガナイズエッセンスセミナー(詳細)
  • [広島県] 9月22日(金) 家計のオーガナイズセミナー(詳細)
  • [兵庫県] 9月26日(火) クローゼットのオーガナイズセミナー(詳細)
その他の日程のセミナーを見る

イベント

  • [京都府][兵庫県][北海道][千葉県][埼玉県][大阪府][奈良県][宮城県][広島県][愛知県][新潟県][東京都][石川県][神奈川県][福岡県][静岡県][香川県] 2017オーガナイズウィーク チャリティイベント(詳細)
  • [大阪府] 片づけ大賞2017を開催します(詳細)
  • 片づけ大賞2016 結果発表(詳細)
  • [北海道][千葉県][埼玉県][大阪府][宮城県][広島県][愛知県][東京都][神奈川県][福岡県][静岡県][香川県] 2016オーガナイズウィーク チャリティイベント(詳細)
その他の日程のイベントを見る
  • ブログ
  • SNS
  • facebook
  • twitter
  • youtube
IFPOA
サーティファイドライフオーガナイザー
レジデンシャル オーガナイザー
片づけ収納ドットコム
ライフオーガナイザー オリジナルセミナー情報サイト
JALO in School
片づけ大賞2017
暮らしニスタ

書籍紹介

ライフオーガナイズの教科書 ライフオーガナイズの教科書
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 (監修)
片づけのプロを探そう ’17 ライフオーガナイザー名鑑 片づけのプロを探そう ’17 ライフオーガナイザー名鑑
日本ライフオーガナイザー協会 (著)
収納家具いらずの片づけ図解百科 収納家具いらずの片づけ図解百科
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 (監修), 吉本とも子
100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方 100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 (監修), 鈴木 尚子
小学生のための楽しいかたづけ 10歳からはじめるライフオーガナイズ 小学生のための楽しいかたづけ 10歳からはじめるライフオーガナイズ
日本ライフオーガナイザー協会 (著)
慢性的に片づけられない人をサポートするオーガナイズの手法〈下巻〉 慢性的に片づけられない人をサポートするオーガナイズの手法〈下巻〉
ICD(著)日本ライフオーガナイザー協会 (監修) ブラッドリー 純子 (翻訳)
徹底図解 成果が必ず出る! ビジネス整理術 徹底図解 成果が必ず出る! ビジネス整理術
日本ライフオーガナイザー協会 代表理事 高原 真由美 (監修)
慢性的に片づけられない人をサポートするオーガナイズの手法〈上巻〉 慢性的に片づけられない人をサポートするオーガナイズの手法〈上巻〉
ICD(著)日本ライフオーガナイザー協会 (監修) ブラッドリー 純子 (翻訳)
片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本
森下純子(著)日本ライフオーガナイザー協会 (監修)
利き脳片づけ術 脳タイプで、お部屋も心も未来もスッキリ! 利き脳片づけ術 脳タイプで、お部屋も心も未来もスッキリ!
日本ライフオーガナイザー協会 代表理事 高原真由美 (著)
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • youtube
Copyright © Japan Association of Life Organizers. All Rights Reserved.